【LCC用】ジェットスター、バニラ、エアアジア、スクート対応の機内持ち込みスーツケースを購入したよ!!

f:id:fullta:20180904191609j:plain 久しぶりの海外旅行へ行くことになったので、この機会に機内持ち込みスーツケースを購入しよう!と、いろいろ探しました。

基本的に国内旅行で乗る飛行機はほとんどがジェットスター、今回はバンコクへ行くのでスクートを利用、アジア方面は今後も行く予定だからエアアジアやバニラエアにも対応しているのがいいなぁ・・・と。

 

なのでこれらのLCCに対応している機内持ち込み用スーツケース(キャリーケース)で探しまくりましたよ! 

まずは現時点での自分が乗るであろうLCC別の対応サイズです。

 

※2018年9月現在

航空会社 機内持込サイズ 手荷物合計 重量合計
ジェットスター 56×36×23 2個 7kg
エアアジア 56×36×23 2個 7kg
バニラエア 55×40×25 2個 7kg
スクート 54×38×23 2個 10kg

 

探してみるとですね・・・機内持ち込みサイズだと高さが55cmのスーツケースがほとんどなんです。それだとスクートが1cmオーバーしてしまう。

そこで、いろいろネットで探して見つけたものがこちらです!!

やっとみつけましたよ~!!

お値段、大きさ、軽さ、ともに合格です。上記4つのLCCすべてに対応しております。

総外寸:H54✖W36✖D22cm  

重量:2.9kg

 

今回、私が選んだ色はシャンペンゴールドのエンボス加工仕上げのもの。

早速届いたので、レビューしていきたいと思います。

 

f:id:fullta:20180904171423j:image

届きました。持った感じは軽い。では、開けてみますよ~


f:id:fullta:20180904171413j:image

あれ?あれれ?シャンペンゴールド??なんか暗くない?

f:id:fullta:20180904171429j:image

なんか色が思っていたのとは大分違うけど・・・もうちょっと明るいゴールドを想像してました。これは明るめに写ってますが実物はこれより暗い色です。まぁ嫌いな色ではなかったので良しとします。だけど、もうちょっと実際の色に近いものを載せてほしいですね~※エンボス加工なので光沢ではなくマットな仕上げになってます。

 

f:id:fullta:20180904183817j:plain

  TASロック付き、機内持ち込みなんであまり関係ないかなぁと思いますがあった方が安心感がありますね。

 

f:id:fullta:20180904190241j:plain 

 中はこんな感じです。割とちゃんとした作りになってます。

部屋の中でコロコロしたらかなりスムーズに動いてました!

TASロックも付いてるし、見た感じ安そうには見えませんので(笑)機内持ち込みならこちらで十分かと思います。

来週にはバンコクへ行ってきますのでその時、また改めて使ってみた感想を書きますね。

 

機内持ち込みで迷っている方がいたら、ぜひ参考にしてくださいね!!